FF11&FF14 ギルレポ㊙️

オンラインゲームFF11&FF14の攻略・雑記 当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の登録商標、もしくは商標ですCopyright (C) 2002-2008 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.  

【金策】1/13~1/31までのキャンペーン金策まとめ&ランキング

 

f:id:ffgil:20210119000533j:plain

キャンペーン期間中に美味しくなる(場合によってはマズくなる可能性あり)金策をまとめました。

個人的に特にこれはやっとくべきというところを優先順位をつけてピックアップしてみます。

 

1/13~1/31までのキャンペーン内容

 

・同盟戦績ボーナスキャンペーン
・スカームトリガードロップ率2倍キャンペーン
・メナスインスペクターキャンペーンHQ
・サージウォークキャンペーン
・ワイルドキーパー・レイヴキャンペーン-HQ
・カンパニエキャンペーン
・ベガリーインスペクターキャンペーン
・黒霊石アーケイン・グリプトキャンペーン
・インカージョンキャンペーン
・スカームキャンペーン-HQ
・上位ミッションバトルフィールドキャンペーン
・デュナミス輝く砂キャンペーン
チョコボの穴掘りサクサクキャンペーン
・コスミックオーブキャンペーン
・デュナミス~ダイバージェンス~石像ウマウマキャンペーン-HQ

 

オススメ

1位コスミックオーブキャンペーン

ドロップ品や詳細については用語辞典様を参照ください。

印章がなくなるまではまずこれを消化。

かなり数があるのならふつう~むずで消化速度を優先していくと良いでしょう。

目玉は免罪装備素材です。

周回場所は鯖によって単価が変わるので一概に言えませんが私はバルガがねらい目かなと思って回ってます。

攻略についてはある程度火力のあるジョブで、フェイスにArkTTを入れてやれば開幕印プガをしてくれて(プガ発動までに死なないように)寝てる間にほぼ殲滅可能です。

 

2位メナスインスペクターキャンペーンHQ

回せるだけ回しとくと良いです。

しばらくはこれのみで食べていけると言ってもよいほどの金策

素材の相場変動が激しいのでとにかく今は売り抜け、価値が下がったら保存というのが良いです。

ffgil.hatenablog.com

⇒貯まったメナスポイントは値段が高い素材や出品がない素材を交換して狙い撃ちで売ると良いです。

出品がないものに関しては1,5倍ほどでも売れるときは売れますし、装備強化関連は3つまとめて消費するので3つずつ出品すると良いです。

 

⇒オデシーが箱開けから殲滅需要が増したので、鍵を作るメリットは少々減ってしまいましたが、出品枠があるなら作って販売でも良いと思います。

 

⇒3周回でメリポが貯まるので、後述の上位BFで消化で。


 

3位上位ミッションバトルフィールドキャンペーン

言わずもがなテンゼンBF周回です。

これも回せるだけ回すやつですね。

大箱が確定で1箱追加なので一層美味しくなります。が、かなり相場は安くなりがちです。

ffgil.hatenablog.com

 

ffgil.hatenablog.coms

 

⇒前回のキャンペーンの傾向は楽鯖では土日が高くなる(それ以外は下がる周期)でした。

⇒出品時の注意としては、出品数と過去履歴をちゃんと見ることです。

稀に半額で出品してたり、誤出品もあるので一手前の履歴だけ見るとえらいことになることがあります。(自身の出品も確認すること。)

現状は売り抜け安泰だと思います

業者も多数周回し始めているようなので貨幣のように、いずれかなり安くなる予想です。

⇒メリポ狩場が結構混むことがあるので、メナス・オーメン・オデシーなどでメリポ溜めや下記狩場がオススメです。

ffgil.hatenablog.com

 

4位スカームキャンペーン-HQ

前回の記事です。

 

ffgil.hatenablog.com

⇒上記の金策コンテンツに加えオデシー・ダイバー・オーメン・アンバスなどこなすとなるとそれなりに時間が埋まると思います。

そこが狙い目で、供給が少ない=ライバルが少ないという穴になります。

⇒ソロでさくっと回れるのでテンゼン周回やうなぎに飽きた方は石貯めとくといいかもです。

オマケ 個人的にやってる金策

ジョブポ外販です。

週一回だけ納品ポ500ついでにこなしています。

2月中旬?頃には終了予定ですが、毎回5人集まるので時給大体3~4Mほどになります。

ffgil.hatenablog.com

 

ffgil.hatenablog.com

 

まとめ

わりと金策向きのキャンペーンと言えます。

がっつり周回しておいて、捌くのは焦らずに見極めていけるといいですね。

ジョブポキャンペーンからの繋がりやダイバー同時開催なのでメナス素材のはけが非常に好調な模様です。

ダイバーは攻略の方もいらっしゃると思うので金策には上げていませんが、時給換算すると一番効率が良い金策になるかと思います。