FF11&FF14 ギルレポ㊙️

オンラインゲームFF11&FF14の攻略・雑記 当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の登録商標、もしくは商標ですCopyright (C) 2002-2008 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.  

【FF14】近況あれこれ

f:id:ffgil:20210424050528j:plain
更新サボりすぎて3週間ぶり!
最近のギルマンに起こった出来事まとめ。

祝5000万ギル到達(4月2日)

f:id:ffgil:20210405130631p:plain
5000万ギルまで

残り0ギル

達成率104%

2月中旬から金策を始めて早1カ月半ほど経ちまして、ようやく当初の目標の5000万gilに到達しました。
ffgil.hatenablog.com



個人宅・FC宅のSハウスを購入したり、メインを進めたり寄り道がありましたので大体毎週1000万ぐらいのペースで稼げていたのかなと思います。

短かったような長かったような・・・。早いのか遅いのか・・・。
FF11の1/4から1/5くらいの通貨単位(楽鯖)だと体感しています。

ひとまずL土地の最高額購入資金という目標は達成しましたが、土地が空くことはほぼないので当分買えません。
土地売りの可能性もありますし引き続き簡単な金策をしながら資金は貯めていこうと思います。

最近は青魔の記事ばかりでしたが、ギルで買う高額マウントもきたので何かネタがあればアップしていきます!

個人宅購入~そしてハウジング沼へ~

個人宅

f:id:ffgil:20210423135120p:plain
いつの間にやらミストに個人宅を買いました。立地は景観とマケボ距離考えると微妙ですがリムサが近いのがやはり都合いいです。
f:id:ffgil:20210423135141p:plain
廃墟系ハウスをパクr・・・オマージュしてリハビリがてらハウジングも7年ぶりにやってみました。
f:id:ffgil:20210423135219p:plain
慣れるまではとにかく時間がかかるのですがやっぱ面白いです!

FC宅

FC宅も色んなハウジングを見て、パクr・・参考にして簡単なバー的なのを作ってみました。
f:id:ffgil:20210423135303p:plain
f:id:ffgil:20210423135323p:plain
こっちは浮かせなどを一切使わずに作ってあります。

髪型変更してみた

パッチ5.5から髪型を変えてみた。
髪型、髭、傷を変えたら幻想したかのような変貌を遂げました。
f:id:ffgil:20210423135839p:plain

ミラージュプレートを知った

今まで直にサブリガをミラプリするのみでしたが
Gilが貯まったこともありファッション系の装備も色々買ったり作ったりしてみました。
そしてようやくミラージュプレートという機能を知る。

楽器演奏を始めた

f:id:ffgil:20210423140154p:plain
元々ギターやるので耳コピしながらキーボードでやってます。
わりと難しいけど弾けるようになると面白いのは楽器と同じかも?和音の音が伸ばせたり、歪み系とかエフェクトいじれたりするともっとやる気でそう。

CWLS作成

とある事情からCWLSを立ち上げることになりました。
雑談系LSです。
定員は今のところ未定ですがアンケートを取り募集するかどうか考えていこうと思います。
ルールもある程度決めましたがかなり緩いLSです。
ガイアDCで興味のある方がいらっしゃったら下記概要を一読いただき気軽に連絡下さい!

CWLS【Nonbeeee】概要

・4月11日に立ち上げたばかりの雑談LS
・ビギナー~ベテランまでチャットマナーを守れる方ならどなたでも歓迎!
・現在は夜のゴールデンタイムのインが多めですが、昼にインされる方もいらっしゃいます。いずれオールタイム対応にしたいと考えてます。
・離席率高め、サブキャラの加入OK
・ログイン・アウトの挨拶は自由
・基本的にとにかく話したいとき、ルレなどのメンバーを募るときなど気が向いたら会話してもらえればOKです。


禁止事項
・LS内でのVC&大々的なネタバレ
・過度な下ネタ(マスターは大歓迎です。どうしても聞いてほしいネタでしたら個別にテル下さい。)

まとめ

楽しい!