FF11&FF14 ギルレポ㊙️

オンラインゲームFF11&FF14の攻略・雑記 当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の登録商標、もしくは商標ですCopyright (C) 2002-2008 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.  

【FF14雑記】近況報告

f:id:ffgil:20210311010612p:plain

珍しく胸キュントップ

 

久しぶりの更新ですがさくっと近況を書きます。

青魔ばかりやっていて金策とブログをサボり気味です。
そういえばハウジング資金がそこそこ貯まってきました。

ハウジングへ向けて金策状況

所持金

f:id:ffgil:20210311005202p:plain

5000万ギルまで

残り21,981,189ギル

達成率56%

金策を始めて来週で1ヶ月になるのでS土地を買った代金を含めずに3000万はいけそうですね。

やはり時間をかけない金策はクラフターが一番楽な気がします。
50~70レベル帯の防具アクセや家具を作って価格更新しとくだけで結構貯まります。
作成に時間がかからないことが良いですね。
ギャザもいいですが、マケボとにらめっこしてるのが一番自分に向いてる気がします。

 

青魔

最近ハマっている青魔はラーニングを全てソロで取得できました。(オメガだけPTでいってからソロでクリア済)

f:id:ffgil:20210311005920p:plain
色々なIDや討滅戦の攻略をじっくり細かくできるので自分には結構楽しかったです。
特にラーニングしていく順序は自分が迷ったところなので、新規でラーニングする方のお手伝いをして思い出しながら、ここからラーニングしていくと良い的な記事が書けたらと思ってます。

CFで突入ができないのが残念ですが、ログもちょくちょく集めています。

 

メインクエス

ようやく5.4まで到達することができました。

f:id:ffgil:20210311010115p:plain
エンドコンテンツはあまり触れていないですが、金策の息抜きや合間に触っていけるものからやろうかと思います。