FF11&FF14 ギルレポ㊙️

オンラインゲームFF11&FF14の攻略・雑記 当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の登録商標、もしくは商標ですCopyright (C) 2002-2008 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.  

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

FF11とFF14のモンスター比べてみた~プラントイド編~

同じFFのオンラインタイトルなだけあって、同じ見た目をしているモンスターも多いですが、なかには驚きの変貌を遂げたものも多いです。 今回はそんなモンスターたちを比較してみました。 FF11とFF14のモンスター比べてみた~プラントイド編~ FF11とFF14のモ…

FF14の生い立ち

FF14でのGilmanの生い立ちです。 旧FF14と新生FF14 新生FF14を始めたきっかけ 当時のプレイ環境 やめた理由 まとめ オマケ 私は新生開始時からのスタート組です。 まずこの新生スタートというのが分かりにくいので簡単に説明しておきます。 旧FF14と新生FF14…

FF11 ギルレポ㊙より重要なお知らせ

最近私のFF11のイン率が極端に低下(2~3日に1回ほど)しています。 原因はモチベーションの低下が主です。 理由は下記の通り ・次にやりたいと思ったジョブが剣で、ワークスの制限があり3~4月頃までエピオが作れない ・大体のことはGilで解決できる。→…

【金策】BF天誅六人衆とてむずソロ

トップは思いのほかブサイクに撮れたチャチャルン。 今回はコスミックオーブキャンペーンで周回してる天誅六人衆の攻略です。 天誅六人衆 敵の特徴と注意点 動画 編成 戦略 装備 殴り装備 まとめ 目当てのドロップ ケカス装束の素材が目玉です。見たことあり…

【金策】1/13~1/31までのキャンペーン金策まとめ&ランキング

キャンペーン期間中に美味しくなる(場合によってはマズくなる可能性あり)金策をまとめました。 個人的に特にこれはやっとくべきというところを優先順位をつけてピックアップしてみます。 1/13~1/31までのキャンペーン内容 オススメ 1位コスミックオーブキャ…

【金策】アルビオンスカーム ヨルシア攻略

やり方は書かれ尽くしてますが、キャンペーンに含まれていたので私なりのやり方をまとめときます。 狙い アルビオンスカームーヨルシアー 入場条件 トリガーの用意 概要 オススメ 戦闘 戦闘の基本 ジョブ 装備 戦闘(実際の流れ) 狙い 薄い黒石などのオグメで…

TPマカイラ作成計画

赤の武器としてTPシプロン(マカイラ)がなんだかんだ面白そうとは以前から思ってたのですが、とにかくWSノックが面倒で作成を渋っておりました。VUまでやることも減ってる今しかないだとろうということで、本日より作成開始!簡単に選んだ敵の理由やフェイス…

ナイスサブリメン装備

次回VUにてアデニウムマスクが来ますね。 ケットサブリガ実装からそろそろ来る頃だと思っていましたが待望のピンク頭装備実装となります。サブリメン及び紳士諸氏は漏れなく交換されると思います。残念ながら勝負パンツであるピンクサブリガ こちらを所持し…

抜刀放置シリーズ④ Tolba(トルバ)

世界のオヤジvol.13Felmsyアドゥリンはオヤジ率高いですね。 今回はツイッターにてコメントいただけたので早速やってみました!トルバの抜刀放置 動画 編成 対策 装備 まとめ まず、最初に書いておきたいのが 残念ながら放置で安定しません!トータスソング…

それどうやって稼いでるの?あるプレイヤーの購入履歴を調べてみた。

楽鯖では最近、あるプレイヤーが経済を賑わせています。 とにかくGilの使い方が圧倒的なので、 今回はそのプレイヤーがどれくらいの期間、どれくらいのGilを消費したか気になったので調べてみました。(暇人か!) 購入履歴調査してみた 今回調査できたのは競…

抜刀放置シリーズ③ Urmahlullu(ウルマフール)

抜刀放置シリーズ第③弾Urmahlullu(ウルマフール)討伐です。 チャスタイザー(パルスアームズ)を落とすベヒーモスです。 トレハンが関係すると思われるのでシーフで戦闘するのが定石ですが連戦しんどいですし、今回はちゃんと放置できる時間があるので他のこと…

【金策】ジョブポ販売の成果と所感

ジョブポキャンペーン中の深夜にやっていたジョブポ販売の成果と所感です。色々な仕組み(ルール)を考えてみましたが、終わりのタイミングを時間で設定するか主催メンバーのジョブポで設定するのに落ち着きました。時間区切りはお客さん(販売希望者)からの信…

抜刀放置シリーズ② Vedrfolnir(ヴェドルフォルニル)

抜刀放置シリーズ第2弾(続くの?) 基本的には装備の選択・フェイス編成の考察で、さくっと読める記事で書いていきます。 過去のシリーズ ウォンテッドNM 『Vedrfolnir』(ヴェドルフォルニル) 主な戦利品 動画 装備 編成 まとめ 過去のシリーズ 第一弾→【金…

【範囲ジョブポ御用達】簡単に揃えるオカルテーション装備

トップ画は実際にオカルテーションで13体に分身してみた図 ジョブポ販売や範囲ジョブポPTを通して、改めて効果の大きさを体感しました。 なぜ今までセットを作ってなかったか。。。。 装備セット作るのめんどくさかったのは確かですが、 恩恵がとても大きい…

新年のご挨拶

新年あけましておめでとうございます! 今年もよろしくお願いします! ビッグなお年玉狙いでAMANの箱開けにいったら見事一発目でカスワックくらいました! 今年の運勢もいつも通り底辺スタートな感じですね! そんな感じで今年もよろしくお願いしまーす!!