FF11&FF14 ギルレポ㊙️

オンラインゲームFF11&FF14の攻略・雑記 当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の登録商標、もしくは商標ですCopyright (C) 2002-2008 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.  

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ソロで始める青魔道士50からのレベル上げ

前回の50までのソロレベル上げの続きになります。 ffgil.hatenablog.com 青魔道士ソロラーニングの道 その1 ffgil.hatenablog.com 50になったらまずは装備です。 ガーロンドかバハ装備などのIL130装備があればそれらを装備します。 なければできるだけILの…

【FF14】ソロで始める青魔道士50までのレベル上げ・ラーニング

ソロでやってみたいという方もいるかなと思うので私が上げた順序や、こうすればよかったなぁというのを書いてみます。 フレにPLをお願いするか、相互PLのほうが圧倒的に早いので特にこだわりがない方はそちらが良いと思います。 ラーニングに関してはパッチ5…

【FF14】モグコレ禁書集め 青ソロシンク ワンダラーパレス

3月15日からモグコレが始まったのでマウント欲しさにやってます。鉄小人交換もちょっと金策になりそう。 ということで、今回は青ソロシンクで周回をやってみました。 モグコレとは? 青ソロ周回 動画 動画内容 道中 ボス まとめ モグコレとは? モグモグ★コ…

【FF14】青魔道士の独断Q&A

青魔道士を始めたての(これから始める)方へむけて、過去に私が疑問に思ったことを、ソロ・PTを経た今の私の意見で勝手に回答していく独断Q&Aコーナーです。 青魔道士独断Q&Aコーナー ラーニングについて Q:ラーニングってどうやるの? Q:レベルシンクでラ…

【FF14金策】ハウケタ御用邸ダッシュ

久しぶりに金策系です。例のごとくそんなに大したやつではないんですが、せっかく青をあげたので何か有効活用したいなと思いまして!今回はハウケタ御用邸をダッシュします。 狙い 動画 まとめ ハウジング貯金 狙い 御用邸のワックス これのみです。 鍵を2…

【FF14雑記】近況報告

珍しく胸キュントップ 久しぶりの更新ですがさくっと近況を書きます。 青魔ばかりやっていて金策とブログをサボり気味です。そういえばハウジング資金がそこそこ貯まってきました。 ハウジングへ向けて金策状況 所持金 5000万ギルまで 残り21,981,189ギ…

【FF14】アムダプール周回金策(アムダッシュ)

せっかく上げた機工士を使わないと勿体ない感じがしたのでちょくちょく神聖遺跡 古アムダプール市街 (Hard)周回をやってます。 狙いはもちろんオーケストリオン譜『オーケストリオン譜:古の都』 あとわずかながらの軍票です。 時々しかやらない金策なので忘…