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アンバス1章クトゥルブマラソン用 赤のサイレス効果時間簡易まとめ

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トップ画は「世界のオヤジVol8.Tenzen」

昨日のために撮ってたのに使うの忘れてて盛大に加工されてしまうww

 

 

赤のサイレス効果時間簡易まとめ

アンバスクトゥルブのマラソン攻略がまだまだあるみたいなので

今日はさっくりと赤のサイレス効果時間をよく使う装備セットパターンで代入してみました。

 

効果時間計算式

 弱体魔法効果時間(秒)={(基礎効果時間×サボトゥールによる補正)+メリットポイント「弱体魔法の効果時間」+ジョブポイント「弱体魔法効果時間延長」}×コンポージャー性能アップ×弱体魔法の効果時間+×弱体魔法効果時間 

(FF11用語辞典様より抜粋)

 

パターン①

レサジーアーマー(以下LT)5部位にキシャールリング+スノトラピアス+デュエルトルク+2(以下アクセ類は同一)が最長。

サイレス=482秒=8分2秒

最長の延長効果。

なお魔命・・。

強敵相手や、ハック前提となる場合は変更しましょう。

あと効果が一定な弱体(サイレス・スリプル)以外は効果深度を優先する部位が出てくるのでその場合も使えません。

 

パターン②

魔命・ハック+1・効果アップ・スキルなど様々な用途で使いやすいセット

VL頭+LT胴+LT手+カイロン脚+VL足

サイレス=378秒=6分18秒

効果深度優先のセットです。

私はこちらを使用しています

王将玉とアンバス背と併せて。

パターン③

ハックは関係なくそこそこの魔命と効果時間が欲しいとき

VL頭+LT胴+LT手+LT脚+VL足

サイレス=412秒=6分52秒

必要があれば変更案。

 

まとめ

HP75%から雑魚クトゥルブが発生するので

そこから削り切るまでに必要な時間が確保できてればOKです。

ただハーフレジになってしまっても意味がないので出来る限り魔命を高めて放ち、

さらに討伐時間に余裕がある効果時間というのが理想ですが、そんな調整なかなか難しそうです ね?

 

ちなみに記載していませんでしたが王将手はサボトゥール効果中はLT手に劣ります。

サボ不使用時の延長としては優秀でLT手に比べて10~15秒ほどの延長になります。

ですが弱体魔法スキルが必要になる魔法(ディストラやフラズル)では深度で劣りますので使い分けが必要となります。