FF11&FF14 ギルレポ㊙️

オンラインゲームFF11&FF14の攻略・雑記 当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の登録商標、もしくは商標ですCopyright (C) 2002-2008 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.  

ご挨拶

f:id:ffgil:20201127132605p:plain

 

みなさん初めまして!

初めまして。

Gilman(ギルマン)といいます。

初めての投稿なのでまずはこのブログの趣旨や自己紹介をします。

ブログの趣旨

このブログでは主にFF11の攻略を主にアップしていきます。

NMの攻略や金策の紹介などがメインです。

基本的には自分の活動の中での新たな発見などをメモしていくので

『当然だろそんなの』という内容も見かけるかもしれませんし、

それはおかしいんじゃないかなーということも出てくると思います。

もっとこうしたほうが良いよというアドバイス等あればコメントいただけると幸いです。

自己紹介(キャラクター)

f:id:ffgil:20201130064236p:plain

プレイヤー名:Gilman

サーバー:Lakshmi

種族:タルタル♂ 銀髪ぼさぼさ

主なジョブ:赤 シ 学

主な活動:金策・イオニック・オーメンなど

主な服装:大体サブリガ

 

2020年4月に復帰し、約10年ぶりにヴァナに戻ってきました。

昔のフレにLSへ誘ってもらい、介護に重ねる介護である程度活動ができるようになってきました。

ソロ・少人数で行動することが多いです。

そのためNMなどは少人数での攻略がメインとなるので

同じ境遇の方や少人数での攻略を考えてる方へむけて

編成例などもあげていければ思います。(たいして攻略できてないけど!)

 

また金策が好きなので、メジャーなものからあまり知られてないものまで、

参考になるかわかりませんが公開できるものはしていこうと思います。 

 

 そんな感じで!

基本的には自分のメモや、

こんなこと考えてたなぁという記録に近い感じなので話半分で読んでもらえたらと思います!

よろしくお願いしまーす!