FF11&FF14 ギルレポ㊙️

オンラインゲームFF11&FF14の攻略・雑記 当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の登録商標、もしくは商標ですCopyright (C) 2002-2008 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.  

FF11 ギルレポ㊙より重要なお知らせ

f:id:ffgil:20210127182623j:plain

最近私のFF11のイン率が極端に低下(2~3日に1回ほど)しています。

原因はモチベーションの低下が主です。

 

理由は下記の通り

・次にやりたいと思ったジョブが剣で、ワークスの制限があり3~4月頃までエピオが作れない

・大体のことはGilで解決できる。→やることがほぼ金策RMTプレイヤー&業者があまりに多い

 

そして何より・・・

 

 

 

 

FF14を6年ぶりに再開

f:id:ffgil:20210112213454p:plain

 

これが一番大きい

ヤバイ!楽しい!面白い!頬赤い!

 

FF11からFF14に移行すると一番驚くのが

グラフィックや音楽や自由度とかだけじゃなくて

 

近づくと扉が自動で開くこと!

f:id:ffgil:20210127085252j:plain

マジで画期的だと思います。

 

これに慣れると11で扉にめり込むことになります。

 

f:id:ffgil:20210127085956g:plain

 

 

とまぁそんなこんなで

FF11のイン率低下⇒FF14が楽しいという状況になり

ブログの根幹のFF11の攻略・金策はどうするんだということなんですが

5分ほど悩んだ結果・・・

 

FF11 ギルレポ㊙

改めまして

FF11FF14 ギルレポ㊙

でいきます。(まんまやn)

11もやりたいこと(主に要検証ですが)がいっぱいあるのでその記事も書きたいのですが、14熱が落ち着いたらまたやろうかなと思います。

 

更新を楽しんでいただいていた方へ

しばらくは14の世界観も楽しんでいただけるよう書いてみますので、引き続き読み物として読んでいただければ幸いです。

14を始めるときにはコメントくださいね!

f:id:ffgil:20210127083439p:plain

 私も復帰したてですが初歩的なことは↑のサブリメンが徹底サポートします!

 

それではみなさん、これからも

FF11FF14 ギルレポ㊙を引き続きよろしくお願いいたします!