FF11&FF14 ギルレポ㊙️

オンラインゲームFF11&FF14の攻略・雑記 当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の登録商標、もしくは商標ですCopyright (C) 2002-2008 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.  

【金策】BF天誅六人衆とてむずソロ

f:id:ffgil:20210124214500j:plain

トップは思いのほかブサイクに撮れたチャチャルン。

 

今回はコスミックオーブキャンペーンで周回してる天誅六人衆の攻略です。

 

天誅六人衆

 
目当てのドロップ

ケカス装束の素材が目玉です。
見たことありませんがRME素材のキャッツアイやヘヴィクラスターとかも一応でるらしいですね。見たことありませんが!


敵の特徴と注意点


放置しておくとガ系魔法が厄介です。
HPは低いので一番目に瞬殺が定石です。


プロシェルの強化や女神で周りを起こす+全回復させるので倒すのは後半で。


微塵が痛いです。
赤の魔防とカットがあれば生き残ることは可能ですがフェイスが死ぬので倒すのは最後で。
微塵はかなりHPが少なくならないと使わない模様なので、TTのスタン中や連携で使わせずに終わることが多いです。

倒す順番とその理由
黒→詩→モ→侍→白→忍
上述の通り黒白忍は確定です。
次点はララバイを歌われると厄介なので詩人からにしてますが正直どれからでも問題ないです。
モは百烈がありますが気にせず押しきって問題ありません。


動画

 


FF11 天誅六人衆 とてむず 赤ソロ

編成


アークEV ヨラン ウルミア クルタダ アークTT

 

戦略

 

強化→前述のフェイス呼び出し→順番に撃破


強化はコチラ→ヘイスト リフレ ストライ エン(曜日のでよさそう?) ゲインデック ストスキ 蝉 心配であればファラやリレもしておきましょう。

 

ほぼ順番通り殴るのみです。

突入時は攻撃が集中するので蝉とストスキでアークTTのスリプガ発動まで耐えます。

微塵はシェルがあればマリグナのみで魔法カット50に達してるので、HPを回復して再度ストスキを張っておけばより安全になります。

倒す速度が順調であれば侍を倒す頃に白忍が起きると思います。
寝かせばより安全になりますが、寝かさなくても問題ありません。
3体くらいから殴られるとヘイトをとりやすいヨラン・TTあたりから死ぬので心配であれば起きる前にブレイクで固めておくと良いかもしれません。

 

装備

弱体は基本ディアしか打たないので不要。
強化装備・殴り装備があれば問題ないです。
強化装備はスキル上限642です。

 

殴り装備


メイン クロセアC
サブ ターニオン+1 R15
投擲 ピアプア
頭胴手脚足 マリグナス
首 アヌートルク
腰 オルペウスサッシュ
背 スセロスケープ(DEX+30 攻撃+20 命中+20 二刀流+10)
耳 デディションピアス
  ジェリダピアス
指 ヘタイロイリング
  シーリチリング+1

食事はレッドカレーパンでやってます。

 


まとめ


一戦大体4分半~5分ほどです。
アタッカーならもっと早く周回できるかもしれませんね。
今回はあまり周回できておらず全然免罪装備が集まってないのですが、時間を見つけて、できればとてむずで消化しときたいですね。