FF11&FF14 ギルレポ㊙️

オンラインゲームFF11&FF14の攻略・雑記 当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の登録商標、もしくは商標ですCopyright (C) 2002-2008 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.  

【NM攻略】エスカ・ル・オンByakko(白虎)ソロ攻略(動画あり)

 

f:id:ffgil:20201207214705p:plain

 「トップ画は世界のオヤジからVol.5 宝石屋Wahid」

「これからは高価なだけの宝石じゃなく、
伝説に登場するような不思議な宝石を集めることにするよ・・・。」

セイレーンの涙とってくるクエのオヤジですね。

伝説に登場するような不思議な宝石って大抵高価では。

ちなみに報酬は150G。。ほんまええ商売してはりまんな!

 

召喚獣のセイレーンといえばヒステリックにアサルトしまくってるイメージがありますが、

涙流しながらぶん殴ってるってことです ね?

 

 

さて、前回に引き続き四神の白虎の攻略です。

今回も赤で倒すだけなんですが

これも朱雀同様にかなり楽だったので挙げとこうと思います。

 

エスカ・ル・オン「白虎」の攻略

f:id:ffgil:20201207210821j:plain

!?

*写真はイメージです。(撮影忘れました!)

特徴

・物理回避率が非常に高い

絶対回避を複数回使用する(使わないこともある)

・光属性魔法を使用(バニシュガ・ケアルガ【2万ほど回復】など)

・魂の咆哮(範囲アムネジア)を使用するとレベルアップする

閾値ダメージで弱点(詳細不明)をつくことができて、レベルがリセット・絶対回避も解除

攻略ポイント

・闇属性魔法系ダメージで削る

 

勿論物理でも可能ですがタゲをとるとたまに即死してることがあるので

タゲを取らずに楽に倒す方法でいきます。

 

英雄なき時代の英雄様の情報によると

白虎の耐性は魔法ダメージ112.5% 魔防120 闇属性130%とのこと。

つまり闇魔法ダメージは120%ほどになります。

学者であれば計やメルトン、コルセアならレデンなどで削ります。

では赤はどうするか!・・・サンギンでいきます!

 ちなみにエンは何でも同じです!曜日の属性のものを選ぶとよいですね。

 

編成

PC 赤/忍 クロセアモースC/デイブレイクワンド マリグナ一式

星の巫女

ArkHM

ウルミア

クルタ

ヨランオラン

手順

1,抜刀後ArkHMにタゲを取らせ、前方範囲に巻き込まれないように側面に移動します。

2,スロウパライズアドルディストラ、フラズルの弱体を入れます。

サイレスは正直なくても問題ありません。

3,あとはサンギンブレードを連打するだけ!

動画


FF11 エスカ ル・オンByakko(白虎) 赤ソロ+フェイス FFXI Escha Ru'Aun Byakko RDM Solo

光曜日にやったのでサンギンがたまに補正うけちゃってますが問題なし!笑 

 

注意点

・魂の咆哮によるアムネジアにかかると削りが止まってしまうため、通常殴りは命中・魔回避の高い装備で行う。

⇒定番ですがマリグナが一番オススメです。火属性の状態異常なのでバファイもかけておくと良いかもしれません。

 

まとめ

朱雀と同様に短時間で安全なソロ(フェイスあり)撃破が可能となっています。

イオ活や装備目当てに周回することは少ないと思いますが参考までに。