FF11&FF14 ギルレポ㊙️

オンラインゲームFF11&FF14の攻略・雑記 当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の登録商標、もしくは商標ですCopyright (C) 2002-2008 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.  

【金策】プロリクスリング取り

f:id:ffgil:20201223220940j:plain

「トップ絵は世界のオヤジVol多分10くらい」

タブナジアってオヤジ一体もいない!?

 

ヘラルドゲートルに続いて売れたら取りに行く系の金策です。

ffgil.hatenablog.com

プロリクスリング取り

 

プロリクスリングとは

Rare
MP+20 ファストキャスト効果アップ 敵対心-3

All Jobが装備可能なファストキャスト(以下FC)の指輪です。係数は0.02。
指では貴重なFC装備で細かい調整に使えたり、何気に敵対-3も珍しいです。

単価・売れ行き

流れは非常に遅いですが、1.5~2Mと高単価です。
迷ったらとりあえず取りに行って出しとけばそのうち売れるタイプの金策です。

 

入手経路はヴォイドウォッチ「Neith」


ジラートルートのステップ1のNMなので、メタルポーチ取りで有名なAelloをやる段階で討伐することになると思います。

場所はウガレピ寺院で、VWのワープ・サバイバルワープどちらもそれほど遠くないです。

 

戦闘について


Aelloの一撃確殺と同様のやり方で倒せます。

一撃確殺についてはこちら

ffgil.hatenablog.com


ただし雑魚が5体と非常に多いので、ある程度位置取りをしっかりしてからでないと
ボスがかなり動いてしまいます。
ジラートステップ1でAelloより下位のモンスターに当たるので、

普通に殴り倒してももちろん問題ないのですが、ターサルスラムという技だけは注意です。
前方範囲の特殊技でHPを1にする特殊技です。
蝉は剥がれませんが、前述の通り雑魚が5体いるのでターサル後にそれらに殴られると死にます。

 

ドロップ率


わりと良いほうだと思います。
集計をとれるほど連戦できていないので体感(笑)で申し訳ないのですが10%近くありそうです。
もちろんアライメントを上げて挑むほうが良いかと思われます。

 

まとめ


VWCP後は産出が増えたのか少し出品量が増えましたね。
こちらもヘラルドゲートル同様にRare属性なので、1つしか持てませんので取りに行くときはご注意ください。